トルコリラの下落が止まらない・・・。

Pocket

ポジション2015.02.05※現在のポジションは上図の通りです。

◆金利引き下げ後のトルコリラ下落が止まりません。

1月に、金利引き下げを発表したトルコ。さらにその後、緊急追加利下げも示唆されるなどしたことから、ずるずると下落が続いていました。

一旦は上昇し、下落も終わりかと思われましたが、その後大きく下げて、ショートトラップのレンジの下限を抜けましたので、トラップレンジを広げました。

ちなみに、今のところ、緊急追加利下げが決まった!というニュースは見ないですね。

◆怖い怖い怖い

ロスカットラインの40.20円まではまだ距離があるものの、やはり下げてくると無性に怖くなります。このプレッシャーは、余裕資金で行っていないと耐えられないですね。また、確定益の半分は出金しているので、ロスカットになっても多少は残ることが、心の支えになっています。

恐怖心に耐えられないのであれば、どうすれば耐えられるかを考えることも大切です。頑張って耐える!常に冷静でいる決意を強く持つ!などの精神論だけでは出来ないこともあります。

◆今後の理想の展開

今後の理想の展開としては、50円付近まで2、3度戻しては下落、戻しては下落を繰り返したのち、41円ぐらいまで急落。しかし、そこでしばらく耐えた後、急上昇!41円付近で建てた複利ロングの力で大爆益!というのが理想の展開です。(笑)そう都合良くはいかないですけど。






トルコリラの下落が止まらない・・・。」への2件のフィードバック

    1. ef 投稿作成者

      しらいさま

      5円は落ちてもいいんですが、10円は史上最安値を更新なので困りますね。(- _ – ;)

      最悪そうなることも覚悟はしています。
      絶対落ちることがわかっていたら全力でショートするんですけど、私がそうしたら、上がる気がします。(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)