トルコリラがさらに上昇し、全決済。ポジション建てなおすも高値掴みか。

Pocket

ポジション2014.12.14※現在のポジションは上図の通りです。

◆トルコリラ円の上昇止まらず、再び出口到達で全決済。

トルコリラ円の上昇が止まらず、出口に到達したため、再び全決済して利益を確定させました。今回もそれなりに利益を獲得することが出来ました。

依然としてトルコリラ円は魅力的な水準にありましたので、再度トルコリラ円のポジションを建てました。

◆その後、トルコリラ下落中・・・。

しかし、トルコリラはその後下落。絶賛含み損拡大中です。

でもこれは想定内。これを見越して、実は最初のポジションを建てるときに、資金のすべてを使わず、少しナンピン用に資金を残した状態で建てています。また、確定益の半分を出金するのも、こういう時に安心感がありますね。

一方的に上がり続ける相場もらくるくるの良さが出ませんので、かえって良かったとすら思っています。ナンピン買いすることで日々の受け取りスワップも上がりますし、ストレスはあまりありません。

ちなみに、ナンピン買いは、

①トラップのレンジを拡大する時
②毎週金曜日

の2つの場合に、1,000通貨ずつ買い増しています。(余裕資金がある場合)

◆今のポジションが破綻する時

そういうわけで、次の2つの事態が発生するまでは、のんびり行こうと思います。

①史上最安値40.28円を割られる。
②トルコリラ円の買いスワップが極端に減少、またはマイナスに転落。

覚悟は常にしていますが、出来ればこれだけは勘弁してください。(^^;)






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)