らくるくるの資金管理

Pocket

stopFXで最も大切なことは、資金管理だと言われます。らくるくるにおいても、資金管理は運用の要です。

そこで第2章では、らくるくるの資金管理についてご説明いたします。


◆資金管理の3ステップ

第2章では、次の3つのステップで資金管理の方法を解説します。

STEP1 リスクを理解する。
STEP2 リスクの対処法を理解する。
STEP3 それでも対処できない場合の最終手段を理解する。

ノーリスクの投資は存在せず、らくるくるにも当然リスクが存在します。しかし、そのリスクは適切に対処することによって、かなり防ぐことが出来ます。

それでも、100%安全にすることはできません。万全のリスク管理を行っても対処できない場合の最終手段についても、理解しておきましょう。

◆らくるくる最大のリスクは、強制ロスカット

さて、らくるくるの資金管理を行う上でもっとも重要なことはなんでしょうか。それは、強制ロスカットを防ぐことです。

らくるくるは、本体ロングとショートトラップのポジションを持ち、決して損切りを行わず、レートが出口に達するまで、トラップによる確定益を受け取りながらひたすら待つ手法です。そのため、強制ロスカットを受けると投資資金をすべて失います。ですから、強制ロスカットは最も防がなくてはならない事態なのです。

それでは、らくるくるはなぜ損切りを行わないのでしょうか。その理由は次項でご説明いたしましょう。

らくるくる解説目次に戻る






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)