マネースクエアプラスPROJECT第2弾発表!決済トレール機能追加!

Pocket

追跡M2JではマネースクエアプラスPROJECTとして、3つのプロジェクトを計画しています。

第1弾は、トルコリラ円の取り扱いスタートでした。そして、この度、第2弾が発表されました!


◆マネースクエアプラスPROJECT第2弾!決済トレール機能追加!

第2弾は、決済トレール機能の追加です。M2Jのリリース記事はこちら。トラリピと同じく、特許を取得しようと考えているようですね。

トラリピはレンジ相場には強いのですが、トレンド発生時の一方的な動きには弱いという弱点をかねてから指摘されていました。

私は、それはトラップトレードの本質だと思っていましたので、仕方がないと考えていたのですが、M2Jさんはそれすらもなんとかしようと模索されていたようです。

現在はバーチャルでのみリリースされており、正式リリースは2015年1月下旬の予定だということです。

◆で、実際のところ使えるの?

リリース記事のアニメーション説明だけを見てみると、なんとなくこれは良さそう!という気分にはなるのですが、実際に使用してみるかどうかはまだ考え中です。

確かにトレンドが発生している相場では有効だと思いますが、狭いレンジで動いている場合、成立回数が少なくなる可能性もあります。また、せま割も適用外になるということで、値動きが小さく、結局せま割の対象となる値幅しか取れなかったとしても、手数料が大きくなります。

まだ最初の発表があった段階ですから、わからないことも多いです。今後、M2Jから解説動画などの公開もあると思いますし、トラリピブロガーの皆さんの研究も行われると思いますので、今はもう少し待ちたいと思います。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)