M2Jでトルコリラの取り扱い開始!さらに新しいトラリピも登場!?

Pocket

マネースクトルコ国旗エアジャパンから、マネースクエアプラスPROJECTという驚きのプロジェクトが発表されました。

マネースクエアプラスPROJECT

M2Jによる、資産構築のための新たなサービスとのことです。


第1弾 トルコリラ円 取り扱い開始!

9月20日より、トルコリラ円の取り扱いを開始するとのことです。個人的には、スイスフランといった、世界的に流通量の多いメジャー通貨も取り扱って欲しいなあと思いますが、選択肢が増えるのは良いことですね。

トルコの国債は現在、S&PでダブルBに格付けされており、投資適格債ではなく投機的格付債に位置するので、私の場合、少し手が出しにくいです。

参考:流動性が高いメジャー通貨を選ぼう。

第2弾 利益追求に新しい可能性を。

まったくの謎ですが、2014年11月、何かが起こるみたいです。(笑)

第3弾 トラリピに新しい可能性を。

新しいトラリピのリリースでしょうか!2015年4月頃、詳細発表とのことです。楽しみですね。

マネースクエアプラスPROJECTの今後の展開に目が離せません。詳細が分かり次第、当ブログでもご紹介していきますね。






M2Jでトルコリラの取り扱い開始!さらに新しいトラリピも登場!?」への4件のフィードバック

  1. しらいゆうき

    >トルコリラ円 取り扱い開始

    他ブログで知りましたが、なんで今更トルコリラ?みたいな感じです(*^_^*)

    私は政策金利が引き上げられた時に、スワップに釣られて参入しましたが、
    毎月のように引き下げられる金利とスプレッドの広さに嫌気がさして撤退しました。

    M2Jでトルコリラといわれても、スプレッド30銭、スワップ40円(一万通貨)という
    目が点になるような取引になりそうですね(*^_^*)
    ※私が取引していたヒロセ通商がスプレッド16~18銭、スワップ51円でした。

    返信
    1. ef

      しらいさま

      そうですよね~。スイスフランなどのメジャー通貨を差し置いて、なぜにマイナーなトルコリラ・・・?と思ってしまいます。

      マネースクエアジャパンは、最近投資家向けに、スワップ戦略を勧めるレポートも出していましたので、それに呼応する形で高金利通貨を、、、となったのかもしれません。

      返信
  2. TOMMY

    私も「トルコリラ」と聞いて、ずっこけてしまいました。

    「スイスフラン」にも期待したいとこちらで交わし合った矢先、
    遂に来たか?と思ったのも束の間でしたね・・・。

    M2Jの動画セミナーで、ある講師の方が、
    この低ボラ相場でM2Jは儲かっていない、と冗談を言っていましたが、
    そういった影響もあるのでしょうかね。

    FUJIさまやしらいさまが言われるように、
    いくら高金利でも現状この通貨は危険だと思います。
    南アランドのように年々切り下がり続けて、
    今の40円台がはるか昔の事という日が来るかもしれませんからね。

    まあ、それでも結構な数の投資家が食いつくでしょうね。

    返信
    1. ef 投稿作成者

      TOMMYさま

      コメントありがとうございます!

      歴史的な低ボラティリティ相場という現状があるので、「動かないなら金利が高い方がいいじゃない」ということで高金利通貨のトルコリラ追加、という流れになったのではないかと邪推しています。

      でも、足元相場が動き出しているので、M2Jさん、ちょっとタイミング外しちゃったかな?という感じはしますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)