いよいよ今夜!重要イベント「ジャクソンホール会議」です。

Pocket

講演超重要イベント、ジャクソンホール会議におけるイエレン議長、ドラギ総裁の講演が迫ってきました。

はたして、膠着した最近の相場を動かす起爆剤となるのでしょうか。


◆ジャクソンホール会議とは?

そもそもジャクソンホール会議って何でしょう?ジャクソンホール会議とは、アメリカのワイオミング州ジャクソンホールで毎年開催される経済政策シンポジウムのことです。世界各国から中央銀行総裁・政治家・学者・エコノミストが参加します。

◆どうしてそんなに重要なの?

イエレン議長やドラギ総裁といった超重要人物の講演が行われるからです。この講演の中で、金融緩和などの今後の重要な金融政策が示唆されることがあり、全世界がそのメッセージに注目しています。

過去には、バーナンキ議長が量的緩和策第2弾(QE2)実施を示唆したこともあるようです。

◆イエレン議長・ドラギ総裁の講演はいつ?

イエレン議長の講演は、本日8月22日(金)の23時から。ドラギ総裁の講演は、日付変わって27時から行われます。この講演の内容次第では、土曜日の明け方にかけて、相場がかなり大きく動く可能性があります。注目です。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)