ついに「脱」低ボラ相場か。総員、相場の急変に注意せよ!

Pocket

危険マネースクエアジャパンの管理画面にログインする。すると、スクロールしなければ見きれないほどの約定通知が表示される・・・。あぁ、こんなこといつ以来でしょうか。

今日は、多くの通貨が大きく円高方向へ動きました。通貨だけでなく、NYダウも反落。日経平均に至っては5日連続の下落です。


◆円高株安の原因は何?

円高株安の要因はウクライナ情勢への懸念が原因だと伝えられています。しかし、良く考えてみてください。ウクライナ情勢なんて今に始まったことではありません。マレーシア航空機撃墜なんてショッキングな事件も発生しました。しかし、それでも相場は反応しませんでした。

◆ニュースに反応するようになった=脱低ボラ相場のサイン?

今日もいつも引用させていただいている吉田さんのツイートから。「動かないんだったらもっとリスクとっても良いよね!」という行き過ぎたリスクテイクに対する反動がいよいよ始まったという見方です。低ボラ相場が終われば、悪いニュースには円高株安という形できちんと反応するということです。今までは、どんなニュースにもなかなか反応しませんでしたよね。

◆相場急変のおそれあり。皆さんご注意を!

吉田さんは、この低ボラ相場が終われば、円安株高ではなく、円高株安方向(=リスクオフ)に動き出すとの予測のようです。

私はユーロ円、カナダドル円に関しては本体ショートのポジションを持っているので、円高もどんと来いの構えですが、油断しないようにしたいですね。

本日の相場変動で稼いだ確定益は、予定通り本体のロスカットラインを安全にするために使います。皆さんも、今後の相場急変に十分ご注意ください!

これだけしゃべっておいて、また低ボラ相場に戻ってしまったら、それはそれですみません。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)