【今週の戦略】NYダウの先行きに注目!

Pocket

ポジション2014.07.07※現在のポジションは上図の通りです。 らくるくる手法解説はこちら。

先週はマイナススワップと確定益の競争になってしまい、ロスカットラインを安全にするための資金がまったく貯まりませんでした。むしろ、マイナススワップに削られて、少し減ってます。

6月は酷い酷いといいながら、ここまでの事態はなかったので、さらにボラが下がったということですかね?脱低ボラの動きが始まったとする見方もあるようですが・・・。

今週もロスカットラインを安全にする戦略ですが、出来るかどうかはボラ次第です。

◆NYダウは4日連続下落

NYダウ、4日連続下落 前日比69ドル安(朝日)

これまで調子良く史上最高値を更新し続けていたNYダウですが、ここに来て4日連続で下落しています。アルゼンチンのデフォルト問題が影響したとも、グリーンスパン元FRB議長の株価調整発言が影響したとも、大企業の業績懸念が影響したとも言われますが、果たして今週の値動きはどうなるでしょうか。

NYダウの動向は、当然ながら為替にも影響しますので、重要です。

◆現在の相場状況と相場予測は夜トレで!今回の夜トレは雇用統計祭り!

今回の夜トレは雇用統計特集です。リアルタイムで今回の雇用統計の話が聞けます。

その他にも、自分たちが納めた税金を貧乏人に使われたくないため、土地を買い占めて金持ち以外立ち入り禁止の市を作ってしまったアメリカ人の話や、サブプライム自動車ローンが流行しているなど、なかなか危険な香りのする話も聞けます。ぜひ視聴してみてください。

それでは、今週も頑張りましょう。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)