【戦略】本体のロスカットラインを安全にしたい・・・出来るのか?(延長戦3回戦)

Pocket

ポジション2014.07.07※現在のポジションは上図の通りです。 らくるくる解説はこちら。

先週1週間かけてトレードを行いましたが、マイナススワップと確定益の一進一退の競争になり、またまた確定益が貯まりませんでした。

今週はFOMC議事録やアメリカ雇用統計などのビッグイベントがありますので、動いてくれることを期待します。

昨日は、公開されたばかりのゴジラを見てきました。ハリウッド版ゴジラということで、アメリカ軍とのドンパチを期待していったのですが、良い意味で期待を裏切られました。ゴジラが現れたら為替相場どれぐらい荒れるのかなとか思いながら観ていました。

◆現在の相場状況・今後の相場予測は夜トレで

今回の夜トレは、「めちゃくちゃ売れてるマネー誌ZAIが作った 商品先物取引入門 目からウロコのチャート分析編」でおなじみの小次郎講師が登場です。

私は常々、「ゴールデンクロスは買い、デッドクロスは売りと入門書には書いてあるが、なぜそうなのかを説明してほしい」とブログに書き続けてきました。そうしたら、今回の夜トレで説明していただきました。(もちろん私のブログが影響したわけではありません。)

時間が限られていることもあり、さわり部分だけの説明となりましたが、普段裁量トレードを行わない私も、大変勉強になりました。裁量トレードをされている方は必見です。

また、金利を上げるのはもう止めます!と中央銀行総裁が宣言したことで波乱となっているニュージーランドドルにも話は及び、ニュージーランドの主要生産物である牛乳価格チャートの暴落が話題に。マニアックすぎて笑えます。ぜひご覧ください。

それでは、今週も頑張りましょう。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)