くるくるワイド(仮)読み終わりました。

Pocket

ポジション2014.5.20※現在のポジションは上図の通りです。 らくるくる手法解説はこちら。

イラク問題が深刻化しています。イラクで各地を制圧しながら進撃するイスラム過激派組織、ISISが首都バグダッドの北約60キロに位置するバクバへの進撃を開始しました。(ISIS、バクダッドの北60キロまで侵攻 イラク)イラク国内最大の製油施設も襲撃されたとの報道もあり、原油価格への懸念も出始めています。首都バグダッド陥落も現実味を帯びてきましたが、為替相場へ大きな影響は今のところ出ていません。

さて、昨日、やっと魚屋さんのくるくるワイド(仮)全160記事を読み終わりました。残りあと120記事少々です。

初めて読んだ時は理解できなかった箇所も、半年ほど実運用して再度読み直すと、理解できる部分が大幅に増えていました。そういえば、高校の先生も、問題集を1回やって身につくのはせいぜい50%だって言っていましたし、キャリア官僚になった大学時代の知人も、公務員試験の問題集は割れるまでやった。という謎の言葉を残していました。問題集って何回やったら割れるんだろう。(^^;)

魚屋さんのくるくるワイド関連記事は難解ですが、らくるくる解説で超基本的な部分はご説明しましたので、これが理解できていれば、ある程度読めると思います。ぜひチャレンジしてみてください。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)