無敗記録が1年になりました。

Pocket

ポジション2014.5.20※現在のポジションは上図の通りです。

本日は今週最後の営業日でしたが、結局アメリカドル円の高速複利は1本も建ちませんでした。これでは余りにも寂しいので、来週、延長戦としてもう1週アメリカドル円の高速複利をやろうと思います。

さて、5月も少しではありますが、確定益がマイナススワップを上回り、ロスカットもされず、月間確定損益をプラスで終えることが出来ました。これで、月間確定損益ベースでの連勝記録は1年になりました。

今月からロスカットラインをややリスキーな設定にして、損切り額を確定益の一部に限定した高速複利を始めました。そのため、数ヶ月に渡って建てまくった高速複利が一度にロスカットされると、トータルではプラスであっても、月間成績ではマイナスになる恐れが出てきました。

連勝記録はまだまだ伸ばしていくつもりではありますが、例え途切れたとしても、トータルで勝っていれば良しとします。一番大切なことは、月間成績で負けないことよりも、トータルで大きく儲けることですから。






無敗記録が1年になりました。」への2件のフィードバック

  1. しらいゆうき

    一年無敗ですか。さすがですね。

    私のように、ロングオンリーでは複数通貨を使っても毎月コンスタントに
    利益を上げられるわけでなく、純資産が減少する月も少なくないです。

    返信
    1. ef

      しらいさま

      いえいえ、記事にもあるとおり、月間確定益ベースでの1年間無敗なので、
      含み損は考慮しておらず、たいした数字ではありません。

      基本的には、大切なのは、含み損・含み益も勘案したトータルでの利益だと思います。
      しかし、らくるくるは損切りをしない手法なので、負けないこと(ロスカットされないこと)も
      同じくらい大事だと思っています。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)