ボビーオロゴンが世界的なバブル崩壊を警告!

Pocket

ポジション2014.5.20※現在のポジションは上図の通りです。

先週のECB理事会以降、特にユーロ円が少しずつですが動き出したような気がします。なんとかこのままボラティリティが回復してほしいです。

さて、皆さま、ボビーオロゴンさんはご存知ですか?さんまのSUPERからくりTVというテレビ番組で、妙な日本語を話す愉快な外国人として登場。瞬く間に人気に火がつき、その圧倒的な身体能力を生かして格闘家としても活躍しました。

そんなボビーオロゴンさんですが、実はナイジェリアのエリートだってご存知でした?ナイジェリアの国立大学の経済学部を卒業後、貿易会社の社長であるお父さんの仕事を手伝い、ドイツやイギリスなど各国を歴訪。最終的に日本国籍を取得し、日本に住むことになりました。

株とFXが趣味だそうですが、貿易の仕事をする中で身に着けた相場観を武器に、株やFXでほぼ負けたことがないとのことです。

そんなボビーオロゴンさんが、FXリアルトレード対決という企画の中で、世界的なバブル崩壊を警告しています。

NYダウ平均も史上最高値を更新しましたから、こういう懸念が出てくるのはある意味当然かもしれません。

しかし、本当に今の相場がバブルなのかどうかは、結局どんなアナリストにも相場師にもわからないことです。一番大切なことは、あらかじめバブル崩壊を想定し、そのような状況にも対応できるように戦略を練っておくことです。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)