[戦略]今週は本体のロスカットラインを安全にします。

Pocket

ポジション2014.5.20※現在のポジションは上図の通りです。

今週の戦略です。相変わらずボラティリティが低い相場が続いていますが、今週は6月5日(木)にECBの理事会、6月6日(金)にアメリカ雇用統計の発表と、重要なイベントが目白押し。流石に今週は大きく動いてくれるのではないかと思っています。

これをチャンスと捉え、攻撃的なロスカットラインを設定して高速複利を建てまくる・・・と行きたいところですが、今週は確定益を本体ロング、本体ショートのロスカットラインを下げるために使いたいと思います。

現在のレートから近い価格をロスカットラインに設定した複利ロングは、その価格でロスカットされた時点で、使用した確定益をすべて失います。しかし、本体のロスカットラインを引き下げるために使用した確定益は、その本体ロング、本体ショートがロスカットされるまでは、無くなることはありません。

たくさんの確定益が見込めるからこそ、その確定益を失ってしまうと悔しい。だから、今週は確定益を守るような使い方をしようと思います。

らくるくるの基本は、ロスカットラインを史上最安値、史上最高値に設定しますが、現在時限的措置として、1995年以降の最安値の9.9%上、最高値の9.9%下をロスカットラインに設定しています。0.1%でも改善できれば嬉しいです。






[戦略]今週は本体のロスカットラインを安全にします。」への2件のフィードバック

  1. おざき

    こんにちは
    現在のポジションについて質問なんですが
    各通貨何枚でらくるくる回していますか?

    返信
    1. ef

      おざきさま

      こんにちは。コメントありがとうございます。
      匿名とはいえ、自分の資産額(またはそれに類するもの)を公開するのに抵抗を感じるため、
      ポジション量や資産額は非公開とさせていただいております。
      ご希望に沿えず、申し訳ござません。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)