【ウォン空売り日記】香港の逃亡犯条例改正案の正式撤回!ウォン爆上げ!

韓国国旗(横長) ウォン空売り

韓国が経済危機だと聞いて1000万ウォン空売り中のefです。

2019年8月29日に、100ウォン8.76円で1000万ウォンを空売りしました。

100ウォン10円になってしまったらあきらめて損切りしようと思っていますが、それまでは空売りし続けようかな~と思っております。

それでは、本日のウォン空売り日記いってみましょう。

【ウォン空売り日記】香港の逃亡犯条例改正案の正式撤回!ウォン爆上げ!

本日のトピックは次の通りです。

  1. 【ニュース】香港の逃亡犯条例改正案の正式撤回で世界的にリスクオンムード広がる
  2. 【株価】9/4の韓国総合株価指数
  3. 【為替】9/4のドルウォン・ウォン円相場

香港の逃亡犯条例改正案の正式撤回で世界的にリスクオンムード広がる

本日のニュースはなんと言ってもこれでしょう。

デモがどんどん過激化し、中国も軍をちらつかせるなど、緊張状態にあった香港で、ついに逃亡犯条例改正案を正式に撤回すると発表されました。

中国が軍を介入させるのではないか?

そうすればアメリカも黙っちゃいないのではないか?

そうすると世界経済も影響を受けるのではないか?

そんな懸念が渦巻いていましたから、この撤回のニュースによって安心の株買い、安心の円売りが始まっています。

9月5日の相場が開けば、アジア諸国の株価も上昇するでしょう。

9/4の韓国総合株価指数

私がウォンの空売りを始めた8/29以降の韓国総合株価指数の推移を見てみましょう。

韓国総合株価指数9.4

これまで上値の上限だった1970ポイントをあっさり上抜け、2000ポイントを目指そうかという動きになっていますね。

香港のニュースでリスクオンのムードになっていますから、9/5に2000ポイント到達もあるかもしれません。

9/4のドルウォン・ウォン円相場

続きまして、 私がウォンの空売りを始めた8/29以降のドルウォン相場・ウォン円相場の推移を見てみましょう。

ドルウォン9.4

まずは、皆さんの注目度の高いドルウォン相場です。

上に行くほどウォン安ドル高ですね。

1ドル1210ウォンのラインをなかなかきれなかったのですが、香港のニュースによってアジア地域の安定の道筋が見えてきたこともあり、ウォンが急騰しています。

その結果、ドルウォンも1ドル1205ウォン近辺までウォン高になってきました。

1200を切れるかどうか、注目されるところです。

次は、私がウォンを空売りしているウォン円相場です。

ウォン円9.4

下に行くほどウォン安円高になります。

こちらも香港のニュースを受けてのウォン高と、安全資産である円自体も安心売りされたダブルの影響で、円安ウォン高に振れています。

このまま100ウォン9円を目指してしまうのでしょうか。

もしも100ウォン10円まで行ってしまったら私の負けですね。

リアルタイム損益

それでは、現在のウォン空売りによるリアルタイム損益の発表です。

現在の損益は… マイナス11,760円 です。

この1日のウォン高は強烈でしたね~。

この勢いのまま韓国大復活!efは退場!となってしまうのでしょうか・・・。

それでは、次回のウォン空売り日記をお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました