やっと、やっと動き出す。今まで儲かっていた人います?

Pocket

ポジション2014.5.20※現在のポジションは上図の通りです。

本日はやっと少しだけ相場が動き出しました。今日は黒田日銀総裁の会見があり、金融政策の据え置きを決定。日銀の追加緩和期待が後退したことで円買いが進みました。ドル円のレートがトラップレンジの下限に近付いているので、これ以上の円高は勘弁してほしいです。

現在、実はらくるくるは苦しい局面を迎えています。相場が全然動かない。そのため、トラップによる確定益がなかなか貯まらず、マイナススワップが日々削られていく状態です。一応今月もプラスで終えられる見込みですが、状況がさらに悪化(=相場がさらに動かなくなる)すれば来月もプラスで終われるかどうかはわかりません。

今、マイナススワップ対策を検討しています。通常、らくるくるはロング本体とショートトラップを同じ本数仕掛けます。この時、ロング本体はプラスのスワップが獲得でき、ショートトラップはマイナススワップが発生するのが普通です。そのため、例えばショートトラップをロング本体の90%の本数仕掛ける、という方法を取れば、マイナススワップが軽減できるのではないかと考えています。

出来れば、複利ロングを建てるときに少しずつ調整していきたいです。

今月のような相場で、がっぽり稼いでいるトラップトレーダーの人っているのでしょうかね??






やっと、やっと動き出す。今まで儲かっていた人います?」への4件のフィードバック

  1. しらいゆうき

    おはようございます。

    >今月のような相場で、がっぽり稼いでいるトラップトレーダーの人っているのでしょうかね??

    いるのではないでしょうか?(*^_^*)

    以前も動かない相場でタイトに両建てトラップを張って稼いでいる人はいました。

    ただし、このところの円高でギブアップかもしれません。

    ちなみに私はこのところの円高で先月よりは成績よさそうな見込みです(*^_^*)

    返信
    1. ef

      しらいさま

      お久しぶりです。確かにタイトに両建てトラップを仕掛ければ儲かりそうですが、そうなると相場が大きく動いた時が怖いですね、、、。
      そんな中、成績を上げたしらいさま、流石です。

      返信
  2. おぼ

    え・・っと期待してたけど 結局今のところ トータルで±0なんですね。
    ショートとロング違う通貨・・だいたいは、似てる動きをしますが
    ユーロ円や豪ドル円を見るといいですよ。
    かなり違いが出て切られると思いますよ。気を付けてね

    返信
    1. ef

      おぼさま

      コメントありがとうございます。おっしゃる通り、毎月コツコツと確定益を貯めて、やっと今含み損を埋めたところです。相場次第ですが、来月以降からはトータルでプラスにしていけるかもしれません。

      ロング本体とショート本体を別の通貨で建てていますが、資金管理はそれぞれ独立して行っています。そのため、基本形では、例えば豪ドル円が54円になった時にユーロ円が170円になるようなことがなければ一応大丈夫なようにはしています。なるかもしれませんが、、、。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)