11ヶ月負けなしの意味

Pocket

ポジション2014.5.20

※現在のポジションは上図の通りです。

かなり時間がかかってしまいましたが、らくるくるの開発ヒストリーを書き上げました。今後は、現在のポジションや日々のトレード記録、考案中の手法、らくるくるのまとめ記事などを執筆していきたいと思います。

さて、本日は、当サイトの説明文にも書いてある「11ヶ月連続負けなし」(2014年5月現在)の意味についてご説明しておこうと思います。

11ヶ月負けなし、というのは、1ヶ月間の合計確定損益が、11ヶ月連続でプラスの結果だった、という意味です。よって、現在も相当の含み損を抱えています。「トラップトレーダーは大量の含み損を抱えているにもかかわらず、僅かな確定益を獲得して喜んでいる馬鹿どもだ。」という手厳しい意見もありますが、今のところ、これまでに獲得した確定益と現在の含み損を比較すると、税引き後でトントン、税引き前であれば総確定益の方が上回っています。

5月が終われば、トラップトレードを始めてちょうど1年になります。この無敗記録を3年、5年、10年と続けていくのが私の最大の目標です。






11ヶ月負けなしの意味」への4件のフィードバック

  1. キモト

    おつかれさまです。
    どこの会社で取引したらよいですか?
    マネスクですか?

    返信
  2. ef

    キモトさま

    キモトさまもお仕事お疲れ様です。
    私はマネースクエアジャパンで取引しています。
    ただ、これはマネースクエアジャパンが特別素晴らしい!というよりは、私はEAが使えなくて
    手動も面倒なので、マネースクエアジャパンしか選択肢がないといった状況です。
    キモトさまがEAが使いこなせるのであれば、EAでやられてもいいかもしれませんが、自分が使っていないので何とも言えません。
    面倒であれば、多少手数料は割高ですが、M2Jを使っておけば間違いないと思います。

    返信
  3. キモト

    口座は開いていますので
    マネスクでやる予定です
    マイナススワップは
    精神面によくないですよね
    普通に毎日マイナス増えます
    もんね。
    EAはパソコン付けっ放しなんで
    止まってないかきになりますよ。
    見事に止まったりしますが。

    返信
  4. ef

    キモトさま

    あまり神経質になり過ぎる必要もないのかもしれませんが、やっぱりマイナススワップは精神的に気になります。
    EAはそういうリスクもあるんですね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)