トルコリラが大暴落中!デモトレードも1,000万円ロスカットの危機!

Pocket

トルコ国旗ここ1週間ほど、トルコリラが下げ続けています。本日はとうとう1トルコリラ42円を割ってしまいました。

このまま下げが続けば、私がデモトレードで行っているスワップ運用のロスカットライン、40円も割ってしまい、強制ロスカットされてしまうかもしれません。

yahooのトルコリラ円の掲示板でも、ロングポジションを持っている人たちの悲痛な叫びが書き込まれています。

◆トルコで何が起こっているのか。

トルコリラが急激に下落している背景には、複数の要因が重なりあっています。

まずは、トルコの政治不安。現在、トルコ議会では第1党が過半数の議席を獲得できず、連立政権樹立の交渉も難航していることから、再選挙を余儀なくされる可能性が高まっています。こうした政治の混乱を受け、トルコリラ安が進んでいるのです。

さらに、トルコ国内ではテロが発生しています。先日も、イスタンブールで銃撃戦が発生しました。こうした治安悪化に対する懸念もトルコリラ安を加速させています。

おまけに最近では、中国経済の減速も懸念されているところで、こうした懸念はトルコなどの新興国通貨の重しとなるケースが多いです。

これらの複合的な要因が重なりあい、連日のトルコリラ安へと繋がっています。

◆どこで止まるか!?

目下の注目は、この連日の下げがどこで止まるかでしょう。

特に、40円というラインは、多くの人が従来より、そう簡単には破られないラインだと考えていたでしょうから、そこを破るかどうか。仮に破ったとして、そこからさらに加速度的に下落するか、などに注目しています。

私のデモトレードのロスカットラインも40円なので、なんとかそれまでにこの下げが止まって欲しいと願っています。デモトレードですので強制ロスカットされても金銭的な損失はありませんが、スワップ運用検証企画が終わってしまうので。(汗)






トルコリラが大暴落中!デモトレードも1,000万円ロスカットの危機!」への2件のフィードバック

  1. 名無しの小遣い稼ぎトレーダー

    アメリカ様々のNYダウも頭打ちしそう。
    アメリカが利上げをすれば新興国通貨は下がる要因になりそうですし、日本の金融緩和もいつまでもやってられないでしょうから楽観的な円安はもう危険な気がしますね。

    返信
    1. ef 投稿作成者

      名無しの小遣い稼ぎトレーダーさま

      こんにちは。コメントありがとうございます。

      本日はどこもかしこも下げましたね~。(汗)おっしゃるとおり、どうも強気相場が崩れてきた気がしますね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)