1,000万円でトルコリラ スワップ運用(デモ)

Pocket

トルコ国旗日本円を売って高金利通貨を買い、スワップポイントで利益を得るというスワップ運用は、長きに渡って一定の人気があります。

最近では、レートが史上最安値近辺で値頃感があり、金利も高いトルコリラがスワップ運用として妙味があると考え、興味を持っています。

そこで、トルコリラ円でスワップ運用を行ってみることにしました!(ただしデモトレード)

◆景気よく1,000万円でスワップ運用(ただしデモトレード)

FX取引は、戦略に相場状況が合致すれば大きな利益を得られるのですが、合致しなければ思わぬ損失を出すこともあります。スワップ運用に興味はありますが、実際の資金はインデックスファンドで運用したいので、デモトレードで実践してみることにしました。

M2Jのデモトレード口座を開設していますので、そちらでデモトレードを行います。証拠金を1,000万円まで設定できるので、ここは景気よく1,000万円でいきましょう。実資金であれば、とても1,000万円でスワップ運用する勇気も資金もないですが、こういうことが出来るのもデモトレードの良いところです。

トルコリラ円の史上最安値は40.28円(ZAiFX)だそうなので、キリよく40.00円をロスカットラインとし、40.00円まで強制ロスカットされないように資金管理をします。絶対に破られないとは言い切れないラインですが、防衛ラインとして非現実的でもないラインです。上手く行けば、破られることなく、今後円安になるかもしれないですね。実資金を賭けるには勇気が要りますが・・・。

さて、7月13日(月)に取引を開始したのですが、最初のポジション数は120万3,000トルコリラとなりました。スワップポイントを獲得して、どんどん複利で増やしていきたいと思います。

今後の運用状況も、随時ご報告していきます。 →最終報告






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)