ナンピン投資法に最適なインデックスファンド

Pocket

日本前回は、ナンピン投資法にはインデックスファンドが最適であるというご説明をいたしました。

今回は、具体的にどのインデックスファンドを選択すれば良いのかご説明いたします。

 

◆ナンピン投資法にはニッセイ日経225インデックスファンドがおすすめ!

ナンピン投資法にインデックスファンドが最適なのは、複数の投資対象に分散投資することで倒産リスクを回避することができ、さらに運用コストが安いからです。

これを突き詰めていけば、自ずと、ある程度分散投資され、コストが出来るだけ安い投資信託に行きつきます。

そこでオススメなのが、ニッセイ日経225インデックスファンドです。ニッセイ日経225インデックスファンドはその名の通り、日経平均株価に連動するように設定されたインデックスファンドです。これだけ分散されていれば概ね十分と言えるでしょう。

特筆すべきはそのコストの安さです。買付手数料が無料なのはもちろん、信託報酬も驚異の0.27%と非常に安く、実質コストにおいても実に優秀です。

また、運用実績が長く、純資産額も豊富なため、今後も安定した運用が期待できます。(さらに詳しい分析はこちらをご覧ください。)

現時点では、ニッセイ日経225インデックスファンドを、負けないインデックスナンピン投資法に最も適した投資信託として、おすすめいたします。

これで、第4章 インデックスファンドの解説を終わります。次章では、より具体的な投資手順について解説していきます。

負けないインデックスナンピン投資法目次に戻る






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)