負けないインデックスナンピン投資法 実践記 2015.6

Pocket

株価理論上絶対負けない手法として、負けないインデックスナンピン投資法をご紹介いたしました。

そして、本当に絶対負けないことを証明すべく、身を以て実践していますので、その結果をご報告します。

 

◆2015年6月はナンピンを決行!

2015年6月は、5月に購入した20,000円分のニッセイ日経225インデックスファンドが1%以上、下落したため、ナンピンいたしました。

損益(金額):-240.79円
損益(%):-1.2%

ギリシャ政府と債権団との交渉が難航し、デフォルトが現実味を帯びてきたことから、日経平均株価にも影響が出始めています。

個人的には、

ギリシャ政府ギリギリまでゴネる。

デフォルト・EU離脱が現実味を帯びる

ギリシャ国民、不安になり、財政緊縮を受け入れてでもデフォルト回避、EU残留すべきとの世論が大きくなる。

ギリシャ政府、その世論を後押しにギリギリで緊縮策を受け入れる。

財政緊縮を受け入れつつ、国内の批判も最小限に止めて( ゚Д゚)ウマー

を狙っているのではないかと思います。これはだだの邪推&余談ですけどね。

ギリシャ問題がどちらに転んでも、粛々とルール通りナンピン投資を実行するのみです。

第2回 負けないインデックスナンピン投資

2015.5 ニッセイ日経225インデックスファンドを20,000円購入
2015.6 20,000円ナンピン






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)