無限にナンピンするための資金管理

Pocket

貯金箱ナンピンで成功するためには、利益が出るまでナンピンを続けることが必要です。そのために必要なのは、無限にナンピンすることが出来る資金管理です。

今回は、その資金管理についてご説明いたします。


◆1年間で捻出できる投資資金を算出しましょう。

実際に投資を始める前に、今後1年間で投資できる金額を決定しましょう。あなたは、1年間でいくら投資に使えそうですか?

12万円くらいならなんとか捻出できる・・・。そんな人は、1ヶ月に1万円、ナンピンすることが出来ます。50万円用意できる・・・。そんな人は、1週間に1回ナンピンすることが出来ます。

要は、自分が捻出できる投資金額にあわせて、ナンピンするペースと金額を決めればよいだけなのです。

◆余裕のある資金管理が勝利の鍵

実際のところ、投資をしていきなり大暴落するようなことがない限り、毎週、あるいは毎月必ずナンピンするような相場状況にはならないものです。しかし、ナンピン投資法は全勝を目指す投資法ですから、最悪の事態を常に想定して行動しなければなりません。逆に言えば、1回の負けが致命傷になるのです。

そこで、投資直後に暴落が発生し、ナンピンを続けなければならない相場状況になることを想定して投資を行いましょう。

1年間に捻出できる投資金額を決定する際も、貯金をすべて使ってしまうようではいけません。出来れば、今後1年間の収入の中から捻出できる金額とし、貯金を使うにしても、全体のごく一部に止めるようにしましょう。

無理のない計画が、この投資法では最も大切なことです。

次回は、投資を始めた後に、投資金額の変更を余儀なくされた場合の対処法についてご説明いたします。

負けないインデックスナンピン投資法解説目次に戻る






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)