インデックスナンピン投資法のコンセプト

Pocket

会議インデックスナンピン投資法の解説を始めるにあたって、まず、この投資法のコンセプトをご説明します。

インデックスナンピン投資法のコンセプトは、いたってシンプルです。

 

 

◆インデックスナンピン投資法のコンセプト

インデックスナンピン投資法のコンセプトは、

余裕のある資金計画に基づき、インデックスファンドを利益が出るまで無限にナンピンすること

です。

しっかりと資金管理を行い、インデックスファンドを無限にナンピンし続けることが出来れば、理論上、いつかは必ず利益が出ることになります。だから、負けないインデックスナンピン投資法なのです。

逆に言えば、いつかは必ず利益が出るものの、いつ、いくら儲かるかはまったく予想できない投資法になります。しかし、いつかは、いくらか必ず儲かるのです。それで十分ではないでしょうか。欲張ってはいけません。

◆第2章以降で、理論的背景を解説いたします。

ナンピンはやってはいけないって良く聞くけど、大丈夫なの?どうしてインデックスファンドをナンピンするの?余裕のある資金計画ってどうやって立てるの?

皆さんは、こうした疑問をお持ちかもしれませんね。そもそも、ナンピンという言葉や、インデックスファンドについてご存知ない方もいらっしゃるかもしれません。そこで、第2章以降では、これらの疑問やインデックスナンピン投資法の理論的背景について詳しくご説明いたします。

負けないインデックスナンピン投資法解説目次に戻る






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)