相場が読めなければ、ナンピンすればいいじゃない

Pocket

ひらめき ビジネス 男性市場は効率的であり、少なくとも私のテクニカル分析なんかでは、未来の相場は正確に予測できない・・・。そんな風に感じていた時、ふと思いつきました。

「そうだ。相場が読めなければ、ナンピンすればいいじゃない!」

調べてみると、FX戦略的ナンピン投資法という書籍が出版されていることを知りました。早速買い求めて読んでみましたが、なるほど、確かにこれなら負けません。

ナンピンは無計画に行えば破産へ一直線ですが、最初からナンピンすることを前提にして資金を分割し、事前に準備したナンピン係数に基づいて計画的にナンピンする。絶対にロスカットされないように資金管理を行えば、相場の上がり下がりの波の中で、いつか必ず利益が出る。大雑把に言えば、これが戦略的ナンピン投資法の骨子です。

相場を読むことを諦めた私は、豪ドル円でナンピン投資法をしてみることにしました。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)