【2回戦】負けないインデックスナンピン投資法実践記 2015.3.8

Pocket

株価理論上絶対負けない手法として、臆病者のための負けないインデックスナンピン投資法をご紹介いたしました。そして、本当に絶対負けないことを証明すべく、身を以て実践していますので、その結果をご報告します。

前回から大変長い期間が空いてしまいましたが、負けないインデックスナンピン投資法2回戦を行います。

前回までは、1ヶ月に1回、10,000円をナンピンしていましたが、今回はもう少しアクティブに、1週間に1回、10,000円ナンピンしようと思います。

1年はおよそ52週間ありますので、最大で52回ナンピンすることになりますが、流石に52連続ナンピンする相場展開になることは稀でしょう。また、ナンピンするのを忘れる週もしばしばあると思います。

そのため、実際には多くても年間30万あれば大丈夫かな、、、と予想しています。

本日、ニッセイ日経225インデックスファンドを10,000円分、発注いたしましたので、来週よりナンピン投資法を開始いたします。

ナンピン投資法のルールはこちらです。

10%以上の含み益               ・・・ 決済
-1%未満の含み損~10%未満の含み益 ・・・ 保留
-1%以下の含み損               ・・・ 10,000円ナンピン

それでは、来週をお楽しみに。






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)